

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

○○ is over

こんにちは みんなのアイドルいっちゃです☆
嘘です

○○ is overということで、まず最初は「メンバー募集 is over」です。
昨日より行なっていましたチームWhiteFlagBearでのメンバー募集ですが、〆させて頂きます。
チームメンバーの変更としては、OUT:asahi IN:oumuとなりました。
新しい5人でまた頑張って行きたいと思います。

2つめは最近の話題である「Dota2 Beta is Over」です!
約2年間続いていたDota2のβテストが終了し、ついに正式サービス開始となったようです。
自分は途中からの参加だったので特に思い入れとかはないんですがやっとか・・・って感じですね。
これでBETAだから・・・と敬遠してた人ややりたくても出来なかった人などが参加してきて国内でも盛り上がってくれればなと思います。
韓国ではNEXONによる国内サービスが開始し、大きめの大会も開催されたりしているので日本のNEXONの動向も気になりますね。
近いうちにまた国内大会も開催されるようなので、そこでまた上位に食い込めるように頑張って行きたいと思います。
まだチームを組んでいない皆さんや、正式化してから始める皆さんもその大会を目標にしてチームマッチなどに参加してみたりしてはどうでしょうか
国内でのDota2が少しでも盛り上がればいいなと思いつつ活動を続けていこうと思います。

3個目は「ホ○ is over」です。
嘘ですなんでもないです

更新終わり!

メンバー募集の時に拡散などしてくれた皆様有難う御座いましたm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

WhitFlagBearメンバー募集のお知らせ

夏も本格化して暑くなって来ましたね。
みなさんも熱中症にならない程度にゲームを楽しみましょう。

本題に入って、
この度Dota2チームであるWhiteFlagBearでは欠員が出たためにメンバーを1人募集することになりました。
募集ロールとしてはsupport(番号で言うと4番または5番にあたるポジションです)になります。

募集に当たっての条件のようなものですが、
1.活動日(月・木曜以外の9時~ 週5)に参加することができる。(基本的には学生も多いので21時-24時で活動してます。チームマッチがメインですが人が居ないときなどはPT組んでpub行ったりしてます。)
2.向上意識を持って活動に臨め、積極的に意思疎通ができる方。(反省点の見直しなども含め、集団での見直し・自己反省が出来る方)
3.ボイスチャットソフトであるTeamSpeak3を使い、日本語でコミュニケーションが取れる方。(チームワークが大切なので聞き専は✕ですごめんなさい)

基本的にこの3点をこなしていれば大丈夫です。
向上意識を持って一緒にやっていればうまくなっていくと思っているので特にレートなどは制限してません。
ただ今回supportの募集なので少しレーニングに関する知識があったりすると楽かもしれないです。
もちろん加入後にみんなで知識の補完・研究などは行なっていきます。
チームメンバーのレート的には基本的にhigh-VHです。
僕はNormalです(´;ω;`)

こんなかんじで時にはヘラヘラ、時には真剣に取り組んでいます。
もしも一緒にやってみたい!ってかたや興味が有る方が居ましたら気軽にご連絡ください。
質問などでも構いません。
連絡先は
Twitter(@IttyaGG)
steam→@IttyaGG
までご連絡ください。

ちなみにチームのnegitakuページはこちらになります。

よろしくお願いします!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

PT乱入ようにギルド作った


Dota2 FreeParty JAPANってギルド作りました。
趣旨はsoloに疲れた・PT組みたいけどフレンドに暇そうな人が居ない
そんな感じの時に困らないようにギルド作ってみました。

誰が入ってきても仲良くやる

これだけ守れれば大丈夫じゃないですかね

PT立てて公開or適当に公開されるところ入るってことでお願いします。

適当に招待送ってくんで入りたい人は入ってください。
フレンドなってない人で入りたい人はsteam @IttyaGGに送ってください。

おわり

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

D2JTを振り返って 軽く試合まとめや感想

こんにちはいっちゃです。

6月の22・23で開催されたDota2JapanTournament#1が開催されました!
僕が所属しているチームであるWhiteFlagBear(以下wfb)は準優勝という結果でした!

正直チームとしては「行けるとこまで行きたい!」っていう目標だったんですが個人的には「せめて二日目まで残りたい!せめて3位!!」って感じだったのでめちゃくちゃいい結果だったんじゃないかと思ってます。

ということでプレイヤーとしての軽い試合レポートを少し書いて行きたいと思います。
※誤った知識・見解があるかもしれないですが勘弁して下さい

【1試合目 vs RT】

wfbは1回戦目シードをもらえていたのでTournamentでは2回戦に当たる試合での1試合目でした。
試合前にRTvsINTAKE戦でどっちが勝って来るんだろーなーみたいな話してたけど全く予想がつかなかった。
それでRTが勝ち上がってきての1戦目。
とりあえず熊使える人がいるってのは耳にしてたからこっちは熊使わないしLDはBAN確してた。
もう一つ何BANするかってなってやっぱgank怖いしシナジーも多いであろうsdをBAN。
それで相手はnaixBANだったのでnyxもらって安定のfurion。
正直トレントpickは予想してなくて少し焦ったけど相手のint勢見てnyxとシナジーあってnuke持ってるLinaPick。
ゲームに関してはFB取れたけど序盤中盤ガタガタで相手のcarry育ってるしrosh2回取られるしで正直負けの流れだと思ってた。
ただtopの3rd周りでの集団戦でなんか勝ってそこで少し取り返したかなって感じ。
そこからはfurionのクソプレイと3回めのroshが取れたのとで押し切って勝てた。
そんな感じ。
ミコンとデゾ作ってたのが功を奏したかなって感じもあるね。
まぁ勝ててよかった・・・
vsRT


【準決勝 vs FunnEL】

個人的に一番怖かったし楽しみでもあった試合。
FunnELさんには大会前に2回ほど練習試合させてもらって両方とも負けてたから正直トーナメント見た時に勝ててもここまでかなぁと冗談抜きで思っていた。
ODでの即mekからの集団戦や熊やchenを混ぜての早期pushが得意な印象だったのでそこら辺を警戒してのドラフトにした。
LDへの対策はいくつか練っていたんだけどこっちDire側だったしまだ実践で試してなかったから事故るの怖かったのもあってBatとLDのBANにしてODは取らせようとの決断に。正直先行BAN/pickもらってODとLD両方BANしたいくらい怖かった。
それでFunnEL側は予想の範囲内であるgyro・ODのpick。
それに対してこっちも考えていたとおりにNPを1stPick、ついでrubickをpick。
ぶっちゃけ練習試合の片方ではNP混ぜての構成で1回良い感じの試合展開に持っていってた裏事情やRTF戦でのNP交えての逆転もあって「これNP1stBANあるんじゃね?」みたいな感じになってたけどBANされなくてほんとに助かった。
その後のこっちのBANはchen・Juggというpushうぜーし回復ワードうぜーしの完全序盤集団戦うぜーんじゃね警戒のBAN。キャリーにはalchを置いて意地でも稼いでもらおうかなって感じでした。
少し序盤耐えて一気にスプリットプッシュしてやろうかなーとか思ってたから相手が3carryだったときは少し焦った。
ただfuu君のkunkkaのultが序盤中盤で予想以上の成果を上げてタワーもってけたしrosh3回とれてfurionとのスプリットプッシュで敵振り回してバラック2個取れたのが大きかったと思う。
ただそっからgyroが聖剣伝説はじめてmidでお友達が4人一瞬で溶けたときは焦った。そこからpushされてこっち全員リスしたけどgyro聖剣2本目行こうとしてたしあたっても勝てないだろうなって時にfuu君が「もうBoTでベース叩こうぜ(ゲス顔」って案だして即採用。
この時敵のpushの間に相手のエンシェント前のタワー2個ともNPが割りに入ってたし相手がそこでグリフを消化してくれてたからNPを起点にオールワープ!相手は守れずにgg!
ホントに勝ててよかった。正直もう聖剣持たれて負けかと思ってた。
あとで録画見たらBoTのシーン面白かったしこれはこれで良かったかなって
そんな感じの準決勝でした。
vsFL


【決勝 vs Antimaapos】

もう配信見てのとおりです。
細かいミスなど色々重なってただでさえ格上の相手だったのに自分たちで自分たちの首を締めるような感じになってた。
ただ今後に対する目標とかは見つかったのでチームとしては色々得られる試合だったんじゃないかなと個人的には思ってます。


振り返ってみると大会自体CoD4以来だったしすごく楽しめた2日間だった。
勝ち負けのうれしさ・くやしさも確かにあったけどそれ以上に盛り上がって楽しめたって言うのが大きいと思う。
運営の方々・参加者の方々及び応援してくださった視聴者の方々本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最後に
今後の大会開催を機にもっとDota2でチームマッチをやるような国内のチームが増えてくれることを切に願っています。
チームなんて適当に仲良し3人くらいで集まって目標決めたら同じ感じの人達集めて練習してけばいいんだと思う。
うちなんて名前だけキャプテン兼pickerの俺がクソ底辺レートのノーマルプレイヤーだしまだ出来てから1ヶ月くらいしか練習してない状態でそんな糞プレイヤー抱えてても準優勝できる。
チーム戦なんてみんなでカバーしあってなんぼのもんなんだからみんなどんどんチーム作って練習すればいいんだよ!

とりあえず今日の記事はこのへんにしとこうと思います。
なんか質問とかあるようだったらコメントやTwitter(ID:@IttyaGG)にかいてくれれば気付き次第返答します。

追記
ちなみにNPばっか取ってたのは僕がまともに動かせるHEROがNPくらいしか居ないから。
それとRT戦とFL戦見てわかるようにNP使っての勝ちパターン作っていくのがうちのチームでは結構うまくいく傾向にあったから。
だいたいこの2点があったからNPピックしてただけ。

ブログ更新終わり!

コメントを見る(1)

 by putcut
ホモあ、まちがえた。友の活躍はうれしい。
またあそびましょう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大会があるらしい

こんにちは
wfBearにてキャプテン兼feederを担当しているいっちゃです

今夜20時よりどた2じゃぱんとーなめんとが開催されます
僕らも参加するので応援してくれたらうれしいな

出来れば2日目まで参加者側で楽しみたいなー

とりあえずDota2初めての大会なので楽しんできたいと思います!

GLHF ALL!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

いっちゃ

Author:いっちゃ
FPSやってました。
今はもっぱらDota2
team:WhiteFlagBear(wfBear)
offlane担当
W/Lrate:50%前後
match rate:normalとかhigh

《PC環境》
negitaku参照

リンク自由にどうぞ
報告してくれればこちらからも張らせて頂きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
