

▲このページのトップへ戻る

Do Do Dota2

こんにちはいっちゃです。
相変わらずソロpub行くとやばいのがウロウロしてる糞レート帯にぶち込まれてるので悲しみ背負ってます。

D2JT#1が終わって1ヶ月がたちました。
自分が知ってるTMMを定期的に行ってるチームがwfbを含めて3個くらいしか無いので悲しいです。

Dota2の正式サービスも始まり、来月の頭にはついに今年の目玉であろうイベント、TI3が開催されます。
東京の某所ではTI3を集まって観戦する会もあるらしいのでかなり楽しみです。
どこが優勝するのかなー。

話を戻して、明確には公開されていないですがDota2の次の大会が近日中にまた行われるのではないかと予想しています。
おそらく開催までまだ期間はあると思います。

そ こ で
Dota2をやっているみんなもAOSやLoLをやってるみんなもチームを組んでチームマッチを行いませんか?
pubも面白いけど5人で考えながらやるチームマッチにもまた違った楽しみがあります。
5人集めなきゃいけなかったりある程度の知識が必要だったりなどあるとは思いますが、ぶっちゃけ実際にTMM行ってみたりしてればある程度わかります。逆に言えばやらないとわかりません。
今の日本のDota2の環境的に真面目にTMMやろうっていうチームが出来れば既存のチームがある程度助けてくれたり相手してくれたりすると思います。

ついでに言えば今からチームを組んで練習すれば次回大会の入賞も普通に視野に入ってくると思います。
実際にwfbも前回大会では結成1ヶ月にして2位に入ることが出来ました。
大会のルール的にどこのチームにも普通にワンチャンあるルールになっているのでぜひチームを組んで参加しましょう!

なんでかしらないけどDota2=他に比べて敷居が高いみたいな風潮があるけど全然そんなことないです。
ぱぱっとチーム組んで大会とか見て5人で練習してれば上達できます。わからないことがあれば既存のチームにコンタクト取れば色々助けてくれます(きっと)

Dota2触ったことがないのに敬遠してる人たちがいたら1度でもやってみることをおすすめします。
LoLやCHOとは違った楽しさが見えてくるんじゃないかと個人的には思っています。

おわり

追記
ちなみに今月の29日には韓国の大会があるみたいでwfbも参加出来るかもしれないらしい!
楽しみ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

いっちゃ

Author:いっちゃ
FPSやってました。
今はもっぱらDota2
team:WhiteFlagBear(wfBear)
offlane担当
W/Lrate:50%前後
match rate:normalとかhigh

《PC環境》
negitaku参照

リンク自由にどうぞ
報告してくれればこちらからも張らせて頂きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
