

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

CoD4&BF3&MW3

どうもお久しぶりです。
かなり長時間ブログを放置してしまったことを申し訳なく思います。

さて、僕がブログを放置している間にかなり色々なゲームが発売されましたね。

まずバトルフィールド3
やってみて最初の感想は純粋に「オー!!!!」の一言でした笑
とにかく画質が綺麗ですね。臨場感・雰囲気・画質が合わさってまるで映画を見ているかのようでした。
それでいてそこまで格段に重い というわけでもない。
今は鯖が不安定だったりと少し問題点も残っていますがかなりいい出来だと思います。
クラメンとかとVCつないでワイワイやるとかなり楽しいですね!PTゲーム!

次にCoD4
今自分がメインでやっているゲームです。
Ivyというクランに所属していてまだまだ弱いながらに頑張っています!
4年前?のゲームなのに画質も良くてpromodによって楽しい試合ができます。
大会もそこそこの頻度で開催してくれているのでやっていておもしろい!周りのレベルが高くてなかなか通用しないけれど頑張っていきたいと思います。
暫くの間メインゲームとしてがんばっていくぞぉ!

そして来ましたMW3
ゲーム的にそこそこ楽しめる出来だと思います!
ただ個人的にはうーん・・・って感じでした。
FOV/MAXFPSの固定がなければもっとやったかもなぁ。
でもPT組んでワイワイやればこれまた面白いと思います。

そして今回はこのMW3についてもう少し書いていきたいと思います。

<CoD:MW3 デディケイテッドサーバーについて>
さて、ここからが実質の本題です。
個人的なゲームの感想なんてどうでもいいと思うので今回はデディケイテッドサーバー(以下D鯖)についての記事を書こうと思います。
まずMW3の仕様をざっと説明すると
ランクマッチ(経験値とかたまる奴)はMW2の時と同じP2P方式のようです。
アンランクマッチ(プラベ的な感じ・武器などが全てアンロック済み)のみにD鯖が適用されているようです。

そしてこのサーバーの建て方なんですが少しめんどくさかったり。
ただ今回は時間があまり無いのでリンクを貼っておきます。
Setup, Host, and Join a Dedicated server in Modern Warfare 3
英語ですがここにざっと手順が書いてあります。
日本語の需要があるようなら今度時間あるときにまとめますがいいよね・・・?(

それで作成したファイルをワードパッドなどで開いていじればアタッチメントなども規制できるかもしれないです。(まだ模索中)
実際にプラベでは選べないような細かい時間設定(爆弾の解除時間など)はできたので暇な時にまた色々と弄ってみようかなぁとか思ってます。
プラベの設定でパーク切れたんですがアタッチメントが切れない←見落としかもしれない ので何とかしたいですね。

それとなぜかRconからのコマンドでServer.cfgが有効にならない・・・きがする・・・んだけどなぁ(汗
ココら辺情報提供お願いします。

MAPローテの変更方法とかはある程度把握したのでのちのち感想聞いて絞っていくことは可能だと思います。

現状こんな感じです(´・ω・`)
大した情報もないこの状況なんですがごめんなさい。

ということでしばらくぶりの更新終了!

P.s
リンクの修正しておきました。遅れて申し訳ないです;

コメントを見る(1)

 by putcut
鯖お願いしますよGAYさん!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

いっちゃ

Author:いっちゃ
FPSやってました。
今はもっぱらDota2
team:WhiteFlagBear(wfBear)
offlane担当
W/Lrate:50%前後
match rate:normalとかhigh

《PC環境》
negitaku参照

リンク自由にどうぞ
報告してくれればこちらからも張らせて頂きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
