

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ど、ど、どたどた~~~

おはにちは

最近wikiとかチラチラ見てるとチーム募集がちょいちょいあったりフレンド募集が追加されてたりで良いですね。
あと5000チームくらい増えてしまえばいいのに ハハハ

大会終わってちーむ内ではロール変えて試してみたり色々やってます。
今のこところいい感じだから少し続けてみてしっくり来るようならこれでいいんじゃないかなと。
頑張ってレート上げてこ

自分個人の課題としては自分のレーン研究して負けないようにすること。
もう一つはもっとpickとか相性とかメンバーの得意なHEROとか考えて良いドラフト出来るようにすることかな。
技術的にチーム内で悪い意味で頭1個分浮いてるからそこ埋めるのとともに他の場面でも役になてるようにしないとなー
足引っ張らないように頑張ろう!

ちーむまっち配信とかもしたいなと思ってるけど低スペなのとプレイがnoobだから見られるの恥ずかしいってのがあってなかなか重い腰が上がらない。今週あたり試してみたい。

そういえば某チームの配信見てて反省会とかすごいしっかりしてたからああいうのは真似していきたいと思う。
やってそれで終わりっていうのはやっぱ良くないよね。


Dota2wiki見てみたらチーム募集2個あったから興味ある人は連絡とってみるといいと思う。
1個はガッチガチでやるみたい。ガチ思考の人には向いてるんじゃないかな。
もう1個は初心者でもチームマッチやってみたい人は~って感じだった。チームマッチ面白いしやってみたいなって人は連絡とってみるといいと思う。
こうやってチーム建てて募集してる人も案外心細かったりするからやりたかったらチキらずに積極的にアプローチしてくといいと思うよ。


おわり


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Dota2プレイ権について少し。


※今日の記事はsteamの規約的にグレーというかブラックなのでご注意ください。また、あってるか確信は無いので間違ってても怒らないでください!!!!

少し前にDota2のBETA期間が終わりました。
それに伴い、Dota2のプレイ権がBETA権ばら撒き方式から、サーバーの負荷を様子見しながらの順番待ち方式へと変わりました。
かなりBETA権が配られていましたが、正式サービスに伴い日本国内にも順番待ちのQを入れて待ってる方が少しはいるのではないかと思います。
今回はその順番待ちについてのお話を少し。

僕の知り合いにもDota2の順番待ちにQを入れてる人がいたので話を聞いたところ、「2週間くらい待ってるのに順番進まないんだけどwww」みたいなことを言っていました。
そのうち進むでしょ。みたいな感じで返していたんですが待っても待っても一向に順番が進まない模様。

それで少し調べてみたんですが、この順番待ちの列、国別に枠がわかれているっぽいんですよ。
それで海外ではきちんと順番待ちの列が進んでいるみたいです。
でも日本では進まない\(^o^)/

steam規約的にアウトなんでアレですけどサブ垢作ってVPN通してUSでQ入れたところ順番待ち無しで始めることが出来ました。

つまりそういうことです。たぶん。
でもあくまで個人での推測なのであんまり信用しないでください。確信はありません。


冒頭でも書いてあるとおりsteamの規約上VPNの使用はアウトなのでもし万が一試したい方が居ても自己責任でね!


おわり!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さいきんとこれから

こんばちは

この前どた2の日本トーナメントが終わりました。
結果は4位でした。
すぴりっとぶれーかー面白かったです。

ちーむに関しては大会も終わり、新しいロールを試したりしてます。
チームとしての弱みを埋められる新しい形が見つかればいいなと。

まぁあとは個人スキルの強化かな。
自分自身もそうだけどチームマッチに甘えずもっとぱぶりっくとか行って練習しないとダメだね。
あたらしいろーるもとりあえず研究してれんしゅうしないと。
ぬーぶから脱却したいです

こんかいのたいかいはたくさん試合できて楽しめたので次回にも期待です。
運営さん頑張って。

どたも世界的に流行ってきてるから日本でもLoLに負けずにすこしずつ盛り上がったら面白いなー

おわり

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かるくチームメンバーの紹介

最近は別アカウントでどたやってます。
めっちゃ負けてる まっちひすとりーまっかっか

軽くWhiteFlagBearのメンバーを紹介していきたいと思います。

自分から順番に紹介

名前:Ittya(c)
一応チームのきゃっぷてんやってます。
チーム内での担当ポジションは3番でとりあえずpickとかも担当。
好きなHEROはFurionとclockwerkとtimberあたりです。
実はfeederも担当してます。

名前:Suan
うちのチームの裏のボスです。KG時代からのめんばー
担当ポジションは5番。時々4番。THE SUPPORT
「すあんです、よろしくぅ↑」

名前:fuu
うちのチームのどた廃人その1。貯金めっちゃある、許すまじ。
担当ポジションは2番。soloMIDです。
最近askやってるけど質問欄がめっちゃ怖いことに定評がある。
「は?喧嘩売ってんの?」

名前:baseballdogs
うちのチームのどた廃人その2。常にどたやってて怖い・・・
担当ポジションは1番。HARRRRRRD CARRY 金の亡者
BL本もいいけどほどほどにね。

名前:oumu
D2JT#1後に加入しためんばー。キチガイで有名。
担当ポジションは4番。時々5番。
詳しくは言わないけどボトル使ってるらしい。いわゆるボトラーってやつ?


今はこんな感じ。D2JT#2終わったらまたポジションとか変わったりするのかも。
色々試さなきゃね。終わり。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Do Do Dota2

こんにちはいっちゃです。
相変わらずソロpub行くとやばいのがウロウロしてる糞レート帯にぶち込まれてるので悲しみ背負ってます。

D2JT#1が終わって1ヶ月がたちました。
自分が知ってるTMMを定期的に行ってるチームがwfbを含めて3個くらいしか無いので悲しいです。

Dota2の正式サービスも始まり、来月の頭にはついに今年の目玉であろうイベント、TI3が開催されます。
東京の某所ではTI3を集まって観戦する会もあるらしいのでかなり楽しみです。
どこが優勝するのかなー。

話を戻して、明確には公開されていないですがDota2の次の大会が近日中にまた行われるのではないかと予想しています。
おそらく開催までまだ期間はあると思います。

そ こ で
Dota2をやっているみんなもAOSやLoLをやってるみんなもチームを組んでチームマッチを行いませんか?
pubも面白いけど5人で考えながらやるチームマッチにもまた違った楽しみがあります。
5人集めなきゃいけなかったりある程度の知識が必要だったりなどあるとは思いますが、ぶっちゃけ実際にTMM行ってみたりしてればある程度わかります。逆に言えばやらないとわかりません。
今の日本のDota2の環境的に真面目にTMMやろうっていうチームが出来れば既存のチームがある程度助けてくれたり相手してくれたりすると思います。

ついでに言えば今からチームを組んで練習すれば次回大会の入賞も普通に視野に入ってくると思います。
実際にwfbも前回大会では結成1ヶ月にして2位に入ることが出来ました。
大会のルール的にどこのチームにも普通にワンチャンあるルールになっているのでぜひチームを組んで参加しましょう!

なんでかしらないけどDota2=他に比べて敷居が高いみたいな風潮があるけど全然そんなことないです。
ぱぱっとチーム組んで大会とか見て5人で練習してれば上達できます。わからないことがあれば既存のチームにコンタクト取れば色々助けてくれます(きっと)

Dota2触ったことがないのに敬遠してる人たちがいたら1度でもやってみることをおすすめします。
LoLやCHOとは違った楽しさが見えてくるんじゃないかと個人的には思っています。

おわり

追記
ちなみに今月の29日には韓国の大会があるみたいでwfbも参加出来るかもしれないらしい!
楽しみ!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

いっちゃ

Author:いっちゃ
FPSやってました。
今はもっぱらDota2
team:WhiteFlagBear(wfBear)
offlane担当
W/Lrate:50%前後
match rate:normalとかhigh

《PC環境》
negitaku参照

リンク自由にどうぞ
報告してくれればこちらからも張らせて頂きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
